うさぎとネコに癒されながら、楽しく過ごす日々の日記。うさぎ好きから始めたオリジナルプリントショップもやってます♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年10月19日 (水) | 編集 |

前回の記事 で、
茶トラ君と一緒に写っていたキジトラちゃん・・・

キジ子 掌の中



・・・残念ながら、虹の橋を渡ってしまいました



体重も標準の半分しかなくて、

抱き上げても骨がゴツゴツした感触で壊れそうで、

お手手を持ち上げても力がなくて、

大量にいたノミの吸血で
歯茎が真っ白になるくらい酷い貧血で、

一言も鳴けなくて、

ごはんも舐める程度しか食べられなくて、

シリンジでミルクやフードをあげると嫌がったね

嫌なことしちゃったね、ごめんね


もう真っ直ぐ歩けない体だったのに、

ココがいい! と フラフラしながら

肩まで登ってきてくれたね

キジ子肩の上



その小さな小さな体で

いっぱいいっぱい頑張ったね



もっと何かできたんじゃないか?

あの時、こうしていれば良かったんだろうか?

いろいろ考えてしまいますが、

保護された方から、

一番最後まで捕まえられなかった子で弱っていたし

もともと長く生きられなかったかもしれない

あのままお外で息を引き取るよりも

あったかいおうちの中に

入れてもらえて良かった

辛い思いをさせてしまってごめんね、と

お言葉をいただきました


周りの方からも自分を責めてはダメだと・・・

ご心配をおかけしてしまいました


がんばったキジトラちゃん

ウチのコとしてお見送りさせていただくことにしました


名前をつけられなかったので、

キジトラの女の子だから

「 キジ子ちゃん 」と呼んでいました


呼ばれ慣れた名前のままがいいだろう ということで

名前は、キジ子

もっと可愛い名前つけて呼んであげたかった・・・

もう触れることはできないけど、我が家の新しい家族です


まだ意識のあるうちに、 

ここがあなたのおうちだよ と

言ってあげられたらよかったのにね

ごめんね

ずっとずっと、忘れないからね

ありがとう キジ子。

我が家の娘となったキジ子は

ピンクのお花いっぱいに囲まれて、

虹の橋へと旅立ちました




キジ子をしあわせにしてあげられなかったぶん

何かしたくて、

まだお外でがんばっていたキジ子の兄弟ニャンコも

お預かりすることにしました

残っていたのは茶トラの男の子2人です


これで、ウチでお預かりしている

里親募集中のコは3人になりました

3人とも、虹の橋を渡ったキジ子の兄弟です


キジ子の分までしあわせになってもらいたいです


しあわせなおうちニャンコにしてあげるよ!

って手を挙げてくださる方はいらっしゃいませんか?


3人とも、とっても可愛いです♪


茶トラ3兄弟 里親さん募集中♪
茶トラ3兄弟2

全員茶トラなので、仮の名前をつけました

↑左から 一織(いおり)  環(たまき)  壮五(そうご)


↓左から 一織(いおり)  壮五(そうご)  環(たまき)


茶トラ3兄弟1




これからどんどん可愛い写真や動画を

ご紹介していきたいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします!!



過酷な環境で生き延びてきた小さな命。
生涯大切にしてくださる方はいらっしゃいませんか?

家族にしていただくにあたり、少しお願いごとがあります。

☆完全室内飼い
☆去勢手術

をお約束ください。

我が子と同じくらい家族のように愛情をもって
毎日お世話しております。

お渡し後もご不明な点があれば
サポートさせていただきます。

この子を大切な家族としてお迎えくださる方に
お願いしたいと思っております。

この子はウチのコだ!と 感じた方!
ワンニャン会さんまでご連絡ください。

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先




*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

ワンニャン会さんでは新しい家族を待つ子がたくさんいます。

 ワンニャン会さんのブログ

ブログで紹介できていない子もまだまだいます。

また、うちのような一時預かりさんも募集しています。
ご協力いただける方は、ワンニャン会さんまでお願いします☆

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**






 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
