うさぎとネコに癒されながら、楽しく過ごす日々の日記。うさぎ好きから始めたオリジナルプリントショップもやってます♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月24日 (金) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆

またまた少し間が空いてしまいました・・・

反省・・・(ノ_<)



では、前回の続きデス。

私達が、Mon petit cheriさんにお邪魔している間、
ぷりんがいた場所は・・・

病院です。

実は、この時、ぷりんは入院していたのです。

前日から調子が悪かったのですが、
遠いので午後の診察時間に間に合わないと思い
朝イチで予約をお願いしていました。

ぷりん診察中
センセイ、ぷりん おなかイタイのの・・・



本当にとってもしんどそうで、
目にチカラがありません・・・



ぷりんレントゲン


レントゲンの結果、胃はパンパンに膨れ、
腸もカチカチになって詰まっていました。

急性胃拡張でした。

相当な痛みがあるはずですよ、、と先生。

ぷりん注射

ぷりん注射後


痛みを和らげ腸の動きを良くする注射をしていただきました。


いつでも容体が急変する可能性はある、とのこと。
とても深刻な状態でした。

入院しても夜間は先生も看護師さんも不在。

こんなに痛みを我慢している状態で、
家までの約2時間半の移動はかわいそう。

入院させるか、このまま家に連れて帰るか・・・

とっても悩みました。

診察中の注射の効果で痛みが和らいできたのか、
先生とお話し中に少し元気が出てきた様子。

このまま夕方まで病院で処置を続けていただいて、
日帰り入院というカタチを選びました。

その間、Mon petit cheriさん
待機させていただいていたわけです。

いつもは、ポム姉さん&ポムちゃんと待ち合わせをして、
というパターンが多かったんですけどね。

残念ながら、今回はお二人には会えず、
急な訪問になってしまいました。

この日、先生方の治療のお蔭で、
ちょっと元気になったぷりんを
無事、家に連れて帰ることができました。

なかなかすぐには回復しなかったのですが、
この後、約3週間お薬を続けて様子を見て、
今は元気に過ごしております。

ご心配くださった皆様
本当にありがとうございましたm(__)m







 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
大変だったんですね・・・
でも、
今は元気になっている様子。
良かったです。
おなかがパンパン。。だなんて。
うさちゃん リアクションが薄そうだもの。
解りにくそうですよねええ。
2016/07/13(Wed) 06:45 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
おはよう
ウサギちゃん大変だねぇ。
今は少しづつ良くなってきてる感じみたいですね。
元気になってくれると良いですね(^0^)
2016/07/13(Wed) 11:55 | URL  | よしお #-[ 編集]
Re: ちわわんさんへ
ホント、大変でした・・・
でも一番大変だったのは、痛い苦しい思いをしたぷりん本人です。
うさぎさんは体調不良を隠すので、ちょっとした異変を察知してあげなければいけません。
今回のような症状は、数時間で急変してしまうので、これからはもっと気をつけてあげなくちゃと思いました。
おかげさまで今は元気です♪(*^。^*)
2016/07/22(Fri) 11:58 | URL  | うさかれん(ホワイト☆ラビット) #-[ 編集]
Re: よしおさんへ
回復するまでかなり時間がかかりましたが、
おかげさまで今は元気です♪
うさぎさんは難しいな~とあらためて思いました。
2016/07/22(Fri) 12:07 | URL  | うさかれん(ホワイト☆ラビット) #-[ 編集]
おはよう
そうですか。
今は元気になって良かったですよねぇ~。
そうなのですか。
まぁ、病気になったりしたら動物の治療って難しそうですもんねぇ(>Д<)
2016/07/23(Sat) 10:34 | URL  | よしお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/25(Mon) 10:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
