うさぎとネコに癒されながら、楽しく過ごす日々の日記。うさぎ好きから始めたオリジナルプリントショップもやってます♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(´∀`*)

今日は、大晦日ですね☆
今年最後の更新は、こはくさんにお願いしようと思います。

猫のこはくさん

良いお年を♡



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:
ジャンル:ペット

2015年12月30日 (水) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(´∀`*)

本日は、我が家の暴君ゆきちゃんの日常を( ̄∀ ̄)

うさぎのゆきちゃん 伸びる

おいち~よこせ~


おいち~(おやつ)が欲しい時は、こんなふうにアピールします(笑)
うさぎさんって、けっこう長いですよね(〃^▽^〃)

うさぎのゆきちゃん 自分のアピール

ゆきの!!


部屋にあるものは、全てゆきの物だと
あごをこすり付けて臭い付けしてアピールします(≧▽≦)
我が家のうさぎさんは、一緒には出さないで順番に出すのですが
出てくるとみんな臭いの上書きをします(笑)

引っ越ししてきたときは、滑って歩けなかったフローリングも

うさぎのゆきちゃん フローリングを駆ける


今では、上手に駆け回ってます(´∀`*)


人の足元が大好きなゆきちゃん


うさぎのゆきちゃん 足元大好き

何してんの?


うさぎのゆきちゃん 足元大好き

何してんの?


我が家では、うさぎさんが出ているときは蹴らないように
人間はみんなスローモーションで歩きます(笑)


うさぎのゆきちゃん ダッシュ!!


ダッシュした後は

うさぎのゆきちゃん ドヤ顔

どう!?


渾身のドヤ顔!!

ゆきちゃんの日常でした(≧▽≦)


 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2015年12月29日 (火) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(〃^▽^〃)

地元の漁港で、朝4時半からの朝市で
蟹汁が無料でふるまわれるのをうさかれんさんが発見!!

まだまだ真っ暗な中、行って来ました(*^▽^*)

迷惑そうなうさぎのぷりん

何時だと思ってるですか?!



夜中にゴソゴソと出ていくので、ぷりんが
迷惑そうな顔で見送ってくれました(笑)

蟹汁


想像していた以上に、大きな蟹が入ってました!!
メッチャ美味しかったです(´∀`*)

蟹汁以外に、アジの干物もふるまっていただきました♪

おいしそうな数の子も、安くゲットできたし、
早起きしたかいがありました☆

ネコのピノ

カニ!?


駆け寄る猫のピノ

俺の分は!?


ねこのピノのアップ

俺の分は!!?


ピノの分はないんだよ。。。
ごめんなさい<(_ _)>


 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ:
ジャンル:ペット

2015年12月28日 (月) | 編集 |
こんにちは!!
うさぎおやじです(〃^▽^〃)

今日は、我が家でも一・二を争う甘えたさんのこはく特集です(笑)

甘えるねこのこはく 


甘えるねこのこはく 


こはくは、チロルとコロンのお母さん
野良の時は、うさぎおやじには全然懐かなくって
うさかれんさんにだけ、懐いてました(笑)

甘えるねこのこはく 


甘えるねこのこはく 


外が大好きで、おうちにゃんこにはなれないと思い
TNR(Trap Neuter Return)してました。

甘えるねこのこはく


甘えるねこのこはく


ですが、尻尾を大けがしているのを発見し、
すぐに保護して病院に連れて行くと壊死を
はじめていたので、手術でほとんど切断する
ことに。。。

甘えるねこのこはく


甘えるねこのこはく


怪我の状態が、猫同士のけんかなどで
できた怪我とは考えにくいという診断を聞き、
そのまま地域猫にしておくのが怖くなり
おうちにゃんこになってもらうことになりました。

甘えるねこのこはく


甘えるねこのこはく


血液検査の結果が、残念ながらエイズと白血病のダブルキャリア
だったため、他のネコとは一緒に遊べません(ノ◇≦。)
子供のコロンとチロルはどちらも陰性なので、
もうちょっと早く保護できていれば、こはくも。。。

甘えるねこのこはく


甘えるねこのこはく


でも、うさかれんさんが、アガリクスとサンタプロン(プロポリス)を
買ってくれたので、半年続けた結果、白血病は陰転しました(´∀`*)

甘えるねこのこはく


今では、うちのにゃんこの中でも一番抱っこが
大好きなりっぱなおうちにゃんこになりました(´∀`*)

 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:
ジャンル:ペット

2015年12月27日 (日) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(〃^▽^〃)

うさかれんさんに、教えてもらった『ねこあつめ』
うさぎおやじもはまってます( ̄∀ ̄)

先日、『ゆきねこさん』追加されましたね!
まだ、3回しか来てくれてませんが、どんな宝物がもらえるか
楽しみです(≧▽≦)

ねこのオレオとピノ


猫のコロンとラテ


ネコのチロルとオレオ


猫のモカとチャイ


ネコの集合写真

我が家のねこあつめ(笑)


 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:
ジャンル:ペット

2015年12月26日 (土) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(〃^▽^〃)

らいすの抜糸、無事終了しました☆
経過観察も良好ということで、胸を撫で下ろしました(*^▽^*)

ということで、らいすさんにサンタになってもらいました♪

うさぎサンタのらいすさん

らいす元気になりまちた♪


らいすは、サンタコス似合うねぇ(´∀`*)

では、ゆきちゃんにもサンタになってもらいましょう☆

うさぎサンタのゆきちゃん

お留守番がんばったよ!!


一人で、留守番ありがとね(〃^▽^〃)
それにしても、お父さんに顔似てきた?(笑)

では、健康診断をがんばったぷりんさんにトリをお願いします!!

うさぎサンタのぷりんさん

クリスマスプレゼントで注射されたよ!!


健康診断お疲れ様<(_ _)>
注射がんばったね~
ぷりんえらいね(´∀`*)

ところでぷりんさん、大リーガー並みの貫禄ですね(笑)

この帽子は、うさかれんさんの手作りです☆
かわいい帽子作ってもらってよかったね(´∀`*)


 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2015年12月25日 (金) | 編集 |
おはようございます!!
うさぎおやじです(〃^▽^〃)

今日は、膿瘍の手術をしたらいすの抜糸です。

うさぎのらいす 抜糸にむかいます

がんばりまちゅ!


いっぱいおいち~あげるから、がんばろうね☆

そして、ぷりんさんもうさかれんさんからのクリスマスプレゼントで
健康診断を一緒に受けに行きます。
でも、ぷりんさんはまだわかってないようです。
ぷぷぷ( ̄∀ ̄)


 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2015年12月24日 (木) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(〃^▽^〃)

うさかれんさんは、おとなしそうなのに『Acid Black Cherry』の大ファン!!
ライブにも参戦する強者です☆
うさぎおやじも、連れて行ってもらってるんですけどね(笑)

そしてイブと言えば!!
Acid Black Cherryの密会!!
家族みんなで楽しんでま~す☆

ねこのこはく Acid Black Christmas 2015特別編~今年の思い出ふりかエル!ライブの熱病ぶりかエスを見る

カッコいいにゃ~♡


こはくも、かぶりつきで見入っています(笑)

0時までしか見れないので、ギリギリまで繰り返し再生してます(´∀`*)

 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:
ジャンル:ペット

2015年12月23日 (水) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(〃^▽^〃)

気が付けば、モカ・チャイ・ラテの3兄弟猫を保護して、
1年が過ぎてました∑ヾ(≧□≦*)ノ

3兄弟猫の中で、一番びびりのラっちゃん。。。
うさかれんさんは、ずいぶん前に触れるように
なったのですが、うさぎおやじは近づくだけで
隠れてしまってました(ノ◇≦。)

でも、最近だいぶ慣れてきて機嫌のいい日は触らせて
くれます(´∀`*)

ねこのラテ 難しい顔をする


ラッちゃ~ん こっちに目線頂戴(〃^▽^〃)

猫のピノ 尻尾でラテの顔を隠す


ん?!


ネコのラテ怒る


ピノ兄ちゃん邪魔ですよ!


猫のピノ アップ

お父さんピノ好きやねんでぇ


お父さんは、ピノ好きやけど今はラッちゃん撮ってるからどいてね(・Θ・;)

それでは、気を取り直してラっちゃん可愛い顔プリ~ズ(´∀`*)

ねこのラテ おすまししてみた

こんな感じでどう?


かわいいよぉ~(´∀`*)
今日も親ばかなうさぎおやじでした(笑)

 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:
ジャンル:ペット

2015年12月22日 (火) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです。

うさぎさんに続き、人間も体調を崩していたのですが
クリスマスを前に、なんとかみんな元気になりました(*^▽^*)

うさぎのぷりんさん元気になりました

元気になったよ♡


ぷりんは、奥歯の噛み合わせが悪くなっていたのですが、
病院で切ってもらい今では、モリモリ牧草を食べてます(´∀`*)

うさぎのゆきちゃん 元気になりました(*^▽^*)

元気やでぇ♡


子宮腺癌だったのですが、無事手術も成功し、
元気に遊んでます(*^▽^*)

癌でしたので、転移の心配はまだありますが、
転移の可能性は極めて低いそうです。
経過観察のための通院がんばろうね(*^▽^*)

うさぎのらいす元気になりました(*^▽^*)

元気でちゅ♡


膿瘍ができてしまったのですが、骨にまで進行していなかったので、
手術で完全摘出できました!!
抜糸もまだなので、まだ傷痕が残ってますが、モリモリ食べて
手術前よりえらそうにしています(笑)

さっと報告させていただきましたが、一人一人が病気になるたびに
心配と不安で本当につらかったです。
おかげさまでみな無事に元気になり一安心しております。

機会がありましたら、詳しく記事を書かせてもらうかもしれません(*^▽^*)



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット