うさぎとネコに癒されながら、楽しく過ごす日々の日記。うさぎ好きから始めたオリジナルプリントショップもやってます♪
2015年06月21日 (日) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆


ウチのにゃんこチームは完全室内飼いですが、首輪を着けるようにしています。

もしもの時のために、名前 + 肉球マーク と
裏面には連絡先の電話番号をプリントしたもの。
(オレオはにゃんこチームの一番上のお姉ちゃんなのでネームプレート)


おや!? どう見てもおかしな名前の首輪をしたコを発見しました。
本人に真相を聞いてみたいと思います。

すいませ~ん、 そこの白黒はちわれネコさん、
あなたのお名前は?


ネコのピノ カメラ目線
やあ、ボクはピノ
自由を愛するオトコさ



そ、そうですか・・・w


ネコのピノ 首輪

あの~、首輪のお名前が 肉球マークさんになっているのですが???


ネコのピノ 知らん顔
え? 何のこと?
ボク 知らんしぃ~




ご自分で剥がされた とかではないんですか?



ネコのピノ 可愛い顔
ボクが?
そんなことするわけないやん



ホントに?


ネコのピノ とぼけた顔
あ、そーいえば、こないだ
ラテがチョイチョイしにきてん
そのときに はがされたんちゃうか?




ネコのラテ ショック顔
え~~~~!!!!!
ピノおにいちゃん ヒドイ・・・
ラテ、なんも悪いことしてないのにぃ・・・




ネコのチロル 証言します顔
ちょっと待ちや!! ピノ!
アンタ自分の後ろ足で
首輪カイカイしてたやんか!
ウチ、見てたで~





ネコのピノ あせり顔
え!?
チロルおねえちゃん見てたん?
ヤバイ!
うさぎおやじにみつかったら タイヘンや!



ネコのピノ また来てニャ顔
今日のところは これで終わらせとこ
みなさん また来てニャ

お・し・ま・い




こらこら! ピノ~!
人のせいにしてはいけません!!
このことはきっちり うさぎおやじに報告しておきますからね!!


お世話係の うさかれん でした☆






にゃんこTシャツもあるよ♪ ↓

 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット

2015年06月18日 (木) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆


今日は、にゃんこチームから
コロンに登場してもらおうと思います。

 おや!? おやすみ中のようですね


ネコのコロン 睡眠中
ZZZ・・・



コロンさ~ん


ネコのコロン お目覚め4
ナニ!?


今日のブログ コロンに登場してもらおうと思っているのですが・・・


ネコのコロン お目覚め1
そんなん 急に言われてもボクこまるわ~


そこを何とか たのんます!!

イケてるポーズください!


ネコのコロン お目覚め2
可愛い系で こんなかんじぃ?



うんうん、なかなかいいですね~


あ、待って!
やっぱり カッコイイ系 でいくわ!






ネコのコロン お目覚め3
これで どや



ぷっ
ご協力 ありがとうございま~す







茶トラのモカ ブログ登場催促
ところで、ボクの出番はいつですか?
 byモカ




おお~ モカくん!
最近スリムになってきたことだし、そのうち取材にいくから待ってて~


お世話係の うさかれん でした☆







にゃんこTシャツもあるよ♪ ↓

 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:ペット

2015年06月14日 (日) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆

うさーずの朝の楽しみはコレ。

朝採り小松菜と大葉
朝採り小松菜&大葉


毎朝 うさぎおやじ が うさーずのために摘んできてくれます。

うさぎのらいす 葉っぱちょうだい
らいす : はやくちょーだい♪



うさぎのゆき 順番は守ってよ
ゆき : らいちゅ! 順番ですよ!


そうです。
我が家では、うさぎさんチームもにゃんこさんチームも
ご飯やおやつをもらえる順番が決まっています。

うさぎさんチームは一番上の ゆきお姉ちゃんから。


うさぎのゆき 大葉うまうま 後ろにうさぎおやじ
ゆき : ゆきが一番ですよ! うまうま♪


お次は ぷりん。


うさぎのぷりん 大葉うまうま 2番目
ぷりん : うまうま~♪


そして 最後は、


うさぎのらいす 小松菜大葉うまうま1
らいちゅ でちゅよーーー!!



すごい勢いでやってきました。
らいす ゆっくり食べるんだよ~



お世話係の うさかれん で





あ、待ってくだちゃい!
もっと らいちゅ を
ブログにのせてくだちゃい!!



うさぎのらいす 小松菜大葉うまうま2
うま♪




うさぎのらいす 小松菜大葉うまうま3
うまうま♪




うさぎのらいす 小松菜大葉うまうま4
うまうま~♪


・・・らいす~

前回ちょこっとしか出てなかったのがご不満だったようです(笑)



お世話係の うさかれん でした☆





 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2015年06月12日 (金) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆


2月に6歳を迎えたうさぎの ゆき と ぷりん。

WOOLYさんのペレット BLOOMシリーズをずっと続けているのですが
6歳からの本格アンチエイジング の文字が気になり
この度、6歳以上対象の SPECIAL BLOOM に変更することにしました。

そして、同じくWOOLYさんの うさぎのチカラ も一緒に注文してみました。
発売当初から気になっていたんですよね。



うさぎのゆき
ゆき : それっておいちーのか?




うさぎのぷりん
ぷりん : おいちー? ほんまにおいちー?



グルメなお嬢様たちは、お味のほうが気になるようです。

おいしいか おいしくないか は別として、
これからも元気でいてもらうために、奮発したのですよ!



うさぎのぷりん なでこ催促
じゃあ、がんばって食べてあげるから
これからもいっぱい なでこ してな♡
by ぷりん




元気でいてくれたら いっぱいいっぱい なでこ するよ~♪


ということで、ゆき&ぷりん 

6歳からの本格アンチエイジング はじめます!





うさぎのチカラ&スペシャルブルーム
・・・え!? らいちゅ のは???




らいす はまだ4歳だからね、 ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぷぷぷ。



お世話係 うさかれん でした☆




 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2015年06月11日 (木) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです(≧▽≦)

梅雨入りしたんで当たり前ですが、
雨が多くて嫌になります。。。

こんな日は、かわいいぷりんに癒されるしかないですね☆

うさぎのぷりんのお尻


お!かわいいお尻発見!!

うさぎのぷりんのお尻


うさぎおやじの視線に気づいたぷりん

ん!?


うさぎのぷりん ドアップ

お尻っばかり見てんじゃないわよ!!



ごめんなさい<(_ _)>


 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2015年06月10日 (水) | 編集 |
こんばんは!
まりです(*^_^*)

今日はラテがオレオにかまってモード…
オレオとラテ 1

オレオねえちゃーん(=^・^=)


今日のオレオは塩対応でしたw
オレオとラテ 2

ぷいっ


えっ、こっち向いてよ~><



今日のオレオは冷ためでしたが、いつもはラテのところにしっぽを持って行ってかまってあげたりと、

しっかりお姉ちゃんしてくれてますー♪

オレオ お姉さん

どやっ


ありがとうね、オレオ~(*^^)





2015年06月10日 (水) | 編集 |
おはようございます!!
うさぎおやじです(*^▽^*)

今日は、ひさしぶりに晴れたので、
我が家の家庭菜園から大葉と小松菜の芽を
うさぎさんたちに進呈しました(≧▽≦)

みんなめっちゃ喜んで食べてました♪
うさかれんさんが、写真を撮ってましたが、
みんな食べるの早すぎて、撮れないと
怒ってました(笑)


らいすちゃんの食後の運動の様子をどうぞ(´∀`*)



いつもは、もっとキレッキレなのですが、ちょっと緊張してたのかな?
でも、EZ症、開帳肢を発症してたとは思えないジャンプでしょ♪

元気になって良かったね(≧▽≦)



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)



テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2015年06月09日 (火) | 編集 |
おはようございます!!
うさぎおやじです(*^▽^*)

忙しくってかまってあげれなかったので
すね気味のこはく(笑)

少し時間ができたので、撫でさせてもうらうと。。。



だんだんがまんできなくなって、ひざの上に跳んできました(*^▽^*)
機嫌のいい時は、すぐに跳んでくるんですけどね( ̄∀ ̄)


 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






テーマ:
ジャンル:ペット

2015年06月08日 (月) | 編集 |
おはようございます!!
うさぎおやじです(*^▽^*)

我が家の家庭菜園のミニトマトとじゃがいもが病気になりました(ノ◇≦。)
ネットで調べてみると疫病みたいです。。。
ネットに載っている写真とうちのミニトマトとじゃがいもの葉が見事に一致(;へ:)

疫病に掛かって葉を刈り取られたミニトマト

見るも無残なミニトマト


あわてて、疫病になった部分を刈り取ったので、写真は刈り取り後です。

葉を刈り取られたじゃがいも

裸になったじゃがいも


こちらも疫病の部分を刈り取った後のじゃがいもです。
じゃがいもができていたら、収穫しようかと思ったのですが、
残念ながらまだ小さかったので、もう少し様子を見ることにしました。

無事だったじゃがいも

今のところ無事なじゃがいも


トマトもじゃがいもも、どちらもナス科なので、
同じ病気にかかるみたいなので気を付けなくては。

疫病の対策としては、農薬を使うのが一般的らしいのですが、
せっかくの家庭菜園なのでできるだけ農薬は使いたくない!!
ということで、疫病の部分をできるかぎりカットして、
様子見をすることにしました。

おくらと小松菜それとほうれん草

おくらと小松菜、それとほうれん草


小松菜は、そろそろ間引きの時期なのでうさぎさんにあげれそうです(*^▽^*)

うさぎのゆきちゃんドアップ

こ・小松菜!!


ゆきちゃん、興奮してるのはわかるけど近すぎぃ~!!

うさぎのゆきちゃん

はやく小松菜よこすです!!


いつも、大葉とパセリあげてるでしょ☆
小松菜は、もうちょっと待ってね(≧▽≦)



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)




テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

2015年06月07日 (日) | 編集 |
こんばんは!!
うさぎおやじです( ̄∀ ̄)

我が家のにゃんこ達は、油断すると壁紙で
爪とぎをすることがあります(ノ◇≦。)

そこで、プラダンでカバーしていたのですが。。。

はがされたプラダン

どうしたん?
byぴの


どうしたん?じゃないよ!!(゚Д゚#)
メッチャはがしてるやん!!

恐る恐る覗き見る猫のコロン

僕は知りません
byコロン


コロンも悪さしてたってうさかれんさんから聞いてるよ(゚Д゚#)


まりねえちゃんを探すオレオ

そんなことよりまり姉ちゃんは?
byオレオ


オレオは、悪いことしてないみたいだけど、
そんなことよりはないでしょう(ノ◇≦。)

また、プラダン買ってこなくては。。。




 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)





テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット