うさぎとネコに癒されながら、楽しく過ごす日々の日記。うさぎ好きから始めたオリジナルプリントショップもやってます♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月24日 (金) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆

またまた少し間が空いてしまいました・・・

反省・・・(ノ_<)



では、前回の続きデス。

私達が、Mon petit cheriさんにお邪魔している間、
ぷりんがいた場所は・・・

病院です。

実は、この時、ぷりんは入院していたのです。

前日から調子が悪かったのですが、
遠いので午後の診察時間に間に合わないと思い
朝イチで予約をお願いしていました。

ぷりん診察中
センセイ、ぷりん おなかイタイのの・・・



本当にとってもしんどそうで、
目にチカラがありません・・・



ぷりんレントゲン


レントゲンの結果、胃はパンパンに膨れ、
腸もカチカチになって詰まっていました。

急性胃拡張でした。

相当な痛みがあるはずですよ、、と先生。

ぷりん注射

ぷりん注射後


痛みを和らげ腸の動きを良くする注射をしていただきました。


いつでも容体が急変する可能性はある、とのこと。
とても深刻な状態でした。

入院しても夜間は先生も看護師さんも不在。

こんなに痛みを我慢している状態で、
家までの約2時間半の移動はかわいそう。

入院させるか、このまま家に連れて帰るか・・・

とっても悩みました。

診察中の注射の効果で痛みが和らいできたのか、
先生とお話し中に少し元気が出てきた様子。

このまま夕方まで病院で処置を続けていただいて、
日帰り入院というカタチを選びました。

その間、Mon petit cheriさん
待機させていただいていたわけです。

いつもは、ポム姉さん&ポムちゃんと待ち合わせをして、
というパターンが多かったんですけどね。

残念ながら、今回はお二人には会えず、
急な訪問になってしまいました。

この日、先生方の治療のお蔭で、
ちょっと元気になったぷりんを
無事、家に連れて帰ることができました。

なかなかすぐには回復しなかったのですが、
この後、約3週間お薬を続けて様子を見て、
今は元気に過ごしております。

ご心配くださった皆様
本当にありがとうございましたm(__)m







 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2016年06月22日 (水) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆

うさぎのお店Mon petit cheriさんでの撮影ブース
今回は。。。スイーツ♡


おいしそうなスイーツがいっぱいのラブリーな撮影ブースです♡
らいすなんて、本当に食べそうになっちゃってました(笑)


お友達のみるくちゃんも撮影中だったので、
ちゃっかり可愛い姿を撮らせていただいちゃいました♪

みるくちゃんスイーツのセットでポーズ♪
みるくちゃん

ポーズも決めてくれて、かわいい~~



ゆき & らいす も
とっても可愛い衣装をお借りしました♪

まずは、ゆきちゃんから。。。

いつもは、うさぎおやじの好みから(自分の物は赤がスキ)、
ゆきの周りの小物はグリーンやブルーが多いのですが、
今回はピンク♥

オーナーのちぃさんがピンクをチョイスしてくださいました♪


ゆきスイーツのブースで撮影♪
ゆき、ピンクなんて恥ずかしいわ~

ゆきちゃん ピンクも似合ってる~~ o(≧ω≦)o
(親ばかw)

ゆきメイドさんハーネス♪
そう? イケてる??


ゆきちゃん、イケてるよ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

お次は、らいす。
私がブルーを選びました♪


らいすスイーツのセットで撮影♪
らいちゅ、服は苦手でちゅ!

でも、とっても似合ってるよ♪

らいすメイドさんハーネス♪
そ、そうでちゅか?

そうでちゅよ~ヽ(≧∀≦)ノ

らいすは、おっさんキャラだとか、おもろいとか、
やっぱりオチはらいすやろ!!とか・・・
うさぎおやじにいつもいじられ、笑われていますが、
この時は女の子らしく、とっても可愛かったんですよ~♡
(親ばか~!!)

この時、らいすは大変な換毛で、
撮影前に、ちぃさんにお手入れをお願いしました☆

丁寧にグルーミングしていただき、臭腺ケア&爪切りまで!!
らいすはとっても毛の量が多くて大変そうだったのですが、
さすがはプロ!!!
ちぃさんが超キレイに仕上げてくださいました!

ちぃさん ありがとうございました♪


この、とっても可愛いスイーツの撮影ブース
まだしばらく続けていただけるそうです♪
  <訂正>
  現在は、夏仕様の撮影ブースに変更されていますが、
  スイーツの撮影ブースはまた再開される予定とのこと


よかった~(* ´ ▽ ` *)

だって、可愛い娘、ぷりんの撮影がまだなんですもん・・・

この日、3ぴょん揃って大阪に出発したんですけどね。

ちぃさんのお店で過ごさせていただいている間、
ぷりんは別の場所で頑張っていました。

理由はまた次回お伝えしたいと思います・・・




 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2016年06月21日 (火) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆


お休み中(?)のことデス。

6月の初めですが、
うさぎのお店Mon petit cheriさんに行ってきましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

お店に着くと、みるくちゃんママ&お姉ちゃんのお姿が♪

今回もホーランドロップのみるくちゃんに会うことが出来ました!!


みるくちゃんキャリーからこんにちは♪
みるくちゃん


よくよく見ると、お店の奥にも可愛いコが♡

もう一人増えたんですよ~ と、みるくちゃんママさん。


お名前は。。。くるみちゃん♪
可愛くポーズを決めてくれましたよ♪♪


くるみちゃんモデルさんポーズ♪
くるみちゃん


くるみちゃん ステキなご家族にお迎えされてよかったねo(^▽^)o

☆ママさん&お姉ちゃんへ☆

1人目は ホーランドロップの みるくちゃん♪
2人目は ジャージーウーリーの くるみちゃん♪

3人目のお迎えはネザーさんかしら?? 

楽しみにしてますよ~(笑)


うさぎのお店Mon petit cheriさんの可愛いセットでの撮影は、
次回に続きま~すヾ(o´∀`o)ノ



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

2016年04月03日 (日) | 編集 |
こんばんは!お久しぶりです、まりです(*^_^*)

4月2日はMon petit cheriさんに行ってきました!

まりが行くのは今回が初めてです(^◇^)

お店に着くと、ポム姉さん&ポムちゃんに会えました!
はじめまして!(。v_v。)ペコ

うさぎのぷりん&ポムちゃん
ぷりんポムちゃん


以前から「そっくり!」と思っていたぷりんとポムちゃん、

なんと本当に親戚のようです(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

お話しの中で同じペットショップ出身ということがわかりました!

ポムちゃん姉さんによるとポムちゃんは熊本で生まれたそうなので、ぷりんも(ゆきも)おそらく熊本で生まれたんだと思います(*^_^*)

こんなことあるんだなぁとびっくりしましたΣ(゚∀゚*)

写真を撮らせていただきました^^
ありがとうございました!☆

うさぎのポムちゃん1
ポムちゃん

うさぎのポムちゃん2

そしてこちらはぷりんです(^^)/
うさぎのぷりん2
ぷりん

うさぎのぷりん1

やっぱり似てるなぁと思います(*^_^*)


さらに!今回はみるくちゃんママさん&お姉ちゃん&みるくちゃんにもお会いすることができました!
はじめまして!(。v_v。)ペコ

写真を撮らせていただきました^^
ありがとうございました!☆

うさぎのみるくちゃん2
みるくちゃん


うさぎのみるくちゃん1



そしてさらにさらに!今回はうさぎさんはご一緒ではなかったのですが、
以前パーカーを購入してくださったひめちゃんママさん&パパさんにもお会いすることができました!
この日は豆助君ママのみよっちωさんの依頼でうさぎバッジ(豆助君)をたくさん購入してくださいました。ありがとうございます(*_ _)

ひめちゃんのブログ『おてんばひめちゃん!』はこちら☞☞



そしてさらにさらにさらに!今回はうさぎさんはご一緒ではなっかたのですが、
ポンデくんというお名前のうさぎさんのお姉ちゃんのひなちゃんにもお会いすることができました!
次々とおすすめ商品を持ってきてくれて、まるでカリスマ店員のようでした笑
ぷりんを「可愛い!」と言って可愛がってくれました♪
手作りおやつもありがとう!!また紹介させていただきます(*´∀`)

ポンデくんのブログ『ひなとポンデの仲良しブログ』はこちら☞☞







モンプチシェリ うさぎちゃん2
Mon petit cheriさんのうさちゃん達


モンプチシェリ うさぎちゃん1

モンプチシェリ うさぎちゃん4

モンプチシェリ うさぎちゃん3

とても人懐っこくて、寄ってきてくれます^^
おめめがキラキラしていました☆.。.:*・゜


Mon petit cheriさんでたくさんの方々やうさぎさんたちにお会いすることができてとても楽しかったです!!
ありがとうございました(*^_^*)



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















2016年03月26日 (土) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆
大変ご無沙汰ですみません・・・

人間は花粉症やら風邪やらで、体調不良が続いていますが、
うさーず&にゃんずは元気にしております!!

さてさて、
ホワイトラビット家恒例の Mon petit cheriさん での撮影ですが・・・

今月は??

もちろん、すでに撮影済です♪
実は、3月初めに(笑)
まさかまさか、ブログの更新がこんなに遅くなってしまうとは・・・

ではでは、その時の様子をお伝えしたいと思います(*^。^*)


お店に着くと、ポム姉さん&ポムちゃんが!!
お久しぶりですぅ~♪

ぷりん&ポムちゃん
ぷりん  ポムちゃん

ぷりんにそっくりなポムちゃん♪
また会えて良かったね^^


ポムちゃん マフラー試着
ポムちゃん

ぷりんじゃないよ(笑)
マフラーとっても似合ってました♪





みるくちゃんママ&お姉ちゃんにもまたお会いできました!
みるくちゃんもお里帰り♪

みるくちゃん お姉ちゃんに抱っこされてる~
みるくちゃん



あと、今回はうさぎさんはご一緒ではなかったのですが、
とろくんというお名前のうさぎさんのパパさん&お兄ちゃんにもお会いできました。

我が家の3姉妹もたくさんナデナデしていただいて、
いっぱいうさぎ話もさせていただきました♪
ありがとうございました。
今度は、とろくんにも会えるといいな♡




そして、
我が家のお嬢様たち♡

うさぎのゆき みつばちさんセットで撮影
ゆき


うさぎのぷりん みつばちさんセットで撮影
ぷりん


うさぎのらいす みつばちさんセットで撮影
らいす

なんと!
このセットのみつばちさんは、ちぃさんの手作りなんだそうです!
いつも可愛い撮影ブースをありがとうございます♪


ジャージーウーリーのベビちゃん
ジャージーウーリーのベビちゃん達

いつも人懐っこくて、寄ってきてくれます。
ずっとナデナデさせてくれました☆






ジャックくん お昼寝中
ジャックくん
お手手クロスさせてお昼寝中のジャックくんでした(笑)






今回は、Tシャツを納品させていただきました☆

親ばかTシャツ ネイビー×レッド Mon petit cheri様限定カラー
Mon petit cheri様 限定カラー
ネイビー × レッド


親ばかですが何か? うさぎバッチも販売中です♪ 
デザインは、こちらの記事を参考にどうぞ♪ → うさぎバッチ

Mon petit cheriさんに行かれた際は、
ぜひ、うちの子&お友達うさちゃん探しをしてみてくださいね♡



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

