うさぎとネコに癒されながら、楽しく過ごす日々の日記。うさぎ好きから始めたオリジナルプリントショップもやってます♪
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年10月26日 (水) | 編集 |

大阪で活動されているシンガー Bemyさん のTシャツを

作成させていただきました!


Bemy(ベミー)Tシャツ

Bemy Tシャツ 

☆Bemyロゴ & シングル曲をプリント☆
(バックプリントのみ)




なんと!

Bemyさんの曲 「始まりの場所」 が

先日行われた「みなと ピクニック」

テーマソングに!!!


急遽、ご本人の出演も決定!!


ということで、

さっそく、この 「Bemy T」 を着て

応援に行ってきました!


Bemy(ベミー)さんと みなとピクニック

Bemyさんと一緒に♪♪
「みなとピクニック」 大阪市港区八幡屋公園にて



ご本人にもとっても気に入っていただいて、

ゴールドを入れたグレードUPバージョンも

追加注文いただきました!!

出来上がり次第、またご紹介させていただきます♪♪

Bemyさん もう少しお待ちくださいね。



もうひとつ、重大発表です!!!

Bemyさんに、

当店 おりじなるぷりんとしょっぷホワイトラビット の

ショップテーマソングを作っていただきました!

ウチのうさ~ズをイメージして作曲してくださいました☆

BGM と SONG 2曲あります!

どちらも、とっても心地よい気分になって

癒されますよ~(*^。^*)

ぜひ聴いてみてください♪

BemyさんのHP → 
  (DISCOGRAPHY → 下へスクロール → 楽曲提供)

または、

毎週木曜日 シェアショップでご試聴いただけます☆


BemyさんのオリジナルCDは 当店で販売中!!
BemyCD-店頭販売中 ブログ画像編集用

Love Story

始まりの場所




☆JR紀伊田辺駅前
☆てんつくゲストハウス1Fシェアショップ
☆OPEN10:00~18:00
♪毎週木曜日はうさぎおやじが店番です♪
よろしくお願いいたしますm(__)m









 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽

2016年10月21日 (金) | 編集 |

ワンニャン会さんよりお預かりしている茶トラ3兄弟。

3人ともお薬もがんばって、こんなに元気になりました♪

見分けがつきますか??

里親さん募集中♪


出演 : 一織(いおり) & 環(たまき) & 壮五(そうご)


【関連記事】
茶トラ仔猫 里親募集中 【追記あり】
がんばったんだよ


うさかれんはバッチリ見分けられます!

うさぎおやじはよく間違えてま~す(笑)


11月6日(日)に和歌山市のポカラさんで行われる

城下町にゃんこの会和歌山さん の譲渡会に

3人とも参加させていただく予定です。


家族と同じように大切にお世話してきました。

虹の橋を渡ってしまった妹ニャンコのキジ子の分まで

しあわせにしてくださる里親さん募集中です!


しあわせなおうちニャンコにしてあげるよ!

って手を挙げてくださる方はいらっしゃいませんか?



過酷な環境で生き延びてきた小さな命。
生涯大切にしてくださる方はいらっしゃいませんか?

家族にしていただくにあたり、少しお願いごとがあります。

☆完全室内飼い
☆去勢手術


をお約束ください。

我が子と同じくらい家族のように愛情をもって
毎日お世話しております。

お渡し後もご不明な点があれば
サポートさせていただきます。

この子を大切な家族としてお迎えくださる方に
お願いしたいと思っております。

この子はウチのコだ!と 感じた方!
ワンニャン会さんまでご連絡ください。

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先




*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

ワンニャン会さんでは新しい家族を待つ子がたくさんいます。

 ワンニャン会さんのブログ

ブログで紹介できていない子もまだまだいます。

また、うちのような一時預かりさんも募集しています。
ご協力いただける方は、ワンニャン会さんまでお願いします☆

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**






 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2016年10月19日 (水) | 編集 |

前回の記事 で、
茶トラ君と一緒に写っていたキジトラちゃん・・・

キジ子 掌の中



・・・残念ながら、虹の橋を渡ってしまいました



体重も標準の半分しかなくて、

抱き上げても骨がゴツゴツした感触で壊れそうで、

お手手を持ち上げても力がなくて、

大量にいたノミの吸血で
歯茎が真っ白になるくらい酷い貧血で、

一言も鳴けなくて、

ごはんも舐める程度しか食べられなくて、

シリンジでミルクやフードをあげると嫌がったね

嫌なことしちゃったね、ごめんね


もう真っ直ぐ歩けない体だったのに、

ココがいい! と フラフラしながら

肩まで登ってきてくれたね

キジ子肩の上



その小さな小さな体で

いっぱいいっぱい頑張ったね



もっと何かできたんじゃないか?

あの時、こうしていれば良かったんだろうか?

いろいろ考えてしまいますが、

保護された方から、

一番最後まで捕まえられなかった子で弱っていたし

もともと長く生きられなかったかもしれない

あのままお外で息を引き取るよりも

あったかいおうちの中に

入れてもらえて良かった

辛い思いをさせてしまってごめんね、と

お言葉をいただきました


周りの方からも自分を責めてはダメだと・・・

ご心配をおかけしてしまいました


がんばったキジトラちゃん

ウチのコとしてお見送りさせていただくことにしました


名前をつけられなかったので、

キジトラの女の子だから

「 キジ子ちゃん 」と呼んでいました


呼ばれ慣れた名前のままがいいだろう ということで

名前は、キジ子

もっと可愛い名前つけて呼んであげたかった・・・

もう触れることはできないけど、我が家の新しい家族です


まだ意識のあるうちに、 

ここがあなたのおうちだよ と

言ってあげられたらよかったのにね

ごめんね

ずっとずっと、忘れないからね

ありがとう キジ子。

我が家の娘となったキジ子は

ピンクのお花いっぱいに囲まれて、

虹の橋へと旅立ちました




キジ子をしあわせにしてあげられなかったぶん

何かしたくて、

まだお外でがんばっていたキジ子の兄弟ニャンコも

お預かりすることにしました

残っていたのは茶トラの男の子2人です


これで、ウチでお預かりしている

里親募集中のコは3人になりました

3人とも、虹の橋を渡ったキジ子の兄弟です


キジ子の分までしあわせになってもらいたいです


しあわせなおうちニャンコにしてあげるよ!

って手を挙げてくださる方はいらっしゃいませんか?


3人とも、とっても可愛いです♪


茶トラ3兄弟 里親さん募集中♪
茶トラ3兄弟2

全員茶トラなので、仮の名前をつけました

↑左から 一織(いおり)  環(たまき)  壮五(そうご)


↓左から 一織(いおり)  壮五(そうご)  環(たまき)


茶トラ3兄弟1




これからどんどん可愛い写真や動画を

ご紹介していきたいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします!!



過酷な環境で生き延びてきた小さな命。
生涯大切にしてくださる方はいらっしゃいませんか?

家族にしていただくにあたり、少しお願いごとがあります。

☆完全室内飼い
☆去勢手術

をお約束ください。

我が子と同じくらい家族のように愛情をもって
毎日お世話しております。

お渡し後もご不明な点があれば
サポートさせていただきます。

この子を大切な家族としてお迎えくださる方に
お願いしたいと思っております。

この子はウチのコだ!と 感じた方!
ワンニャン会さんまでご連絡ください。

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先




*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

ワンニャン会さんでは新しい家族を待つ子がたくさんいます。

 ワンニャン会さんのブログ

ブログで紹介できていない子もまだまだいます。

また、うちのような一時預かりさんも募集しています。
ご協力いただける方は、ワンニャン会さんまでお願いします☆

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先
*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**






 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2016年10月11日 (火) | 編集 |
NPO法人ワンニャン会さんより
仔猫の一時預かりをさせていただいております。

今ウチにいるコは、このコです(*^。^*)

【追記】
この後、この子の兄弟もお預かりしました。
同じく茶トラの男の子2人、里親さん募集中です。
画像と、お預かりした経緯を近々UPしたいと思います。


茶トラ里親募集2
茶トラ 男の子  生後約2か月



獣医さんのお話では、
手足の大きさからすると生後約2か月と思われるが、
生後1か月くらいの体重しかないとのこと。

お預かりした時は、極度な貧血と風邪の症状があり、
現在もお薬で治療中です。

ボク、おくすりもがんばってるんだよ♪





ね♪ えらいでしょ!?

お預かりした時は、食べる力も無くフラフラで
歩くこともできないくらいでした。

全く鳴くことが出来ない状態でした。
一鳴き声を出す力すらない・・・
こんな仔猫は初めてでした。

今は食べる量も増え、
体重も増えて元気になってきました!

ウチに来た時はこんなだったんですよ(ノ_<)

茶トラ里親募集 目ヤニ1

茶トラ里親募集 目ヤニ2

茶トラ里親募集 目ヤニ3


目ヤニですぐに目がふさがってしまっていたのですが、
今はこんなに可愛いお目目で見つめてくれます(。>ω<。)ノ


茶トラ里親募集1
ボク、かわいくなったでしょ?


ケージから出せニャ~! と叫ぶようにもなりました。

過酷な環境で生き延びてきた小さな命。
生涯大切にしてくださる方はいらっしゃいませんか?

家族にしていただくにあたり、少しお願いごとがあります。

☆完全室内飼い
☆去勢手術

をお約束ください。

我が子と同じくらい家族のように愛情をもって
毎日お世話しております。

お渡し後もご不明な点があれば
サポートさせていただきます。

この子を大切な家族としてお迎えくださる方に
お願いしたいと思っております。

この子はウチのコだ!と 感じた方!
ワンニャン会さんまでご連絡ください。

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先


茶トラ里親募集3

ボクの新しいパパ・ママ
はやくボクをむかえにきてね♪
まってるからね♪



ワンニャン会さんでは新しい家族を待つ子がたくさんいます。

 ワンニャン会さんのブログ

ブログで紹介できていない子もまだまだいます。

また、うちのような一時預かりさんも募集しています。
ご協力いただける方は、ワンニャン会さんまでお願いします☆

 NPO法人ワンニャン会お問い合わせ先



 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2016年06月24日 (金) | 編集 |
お世話係の うさかれん です☆

またまた少し間が空いてしまいました・・・

反省・・・(ノ_<)



では、前回の続きデス。

私達が、Mon petit cheriさんにお邪魔している間、
ぷりんがいた場所は・・・

病院です。

実は、この時、ぷりんは入院していたのです。

前日から調子が悪かったのですが、
遠いので午後の診察時間に間に合わないと思い
朝イチで予約をお願いしていました。

ぷりん診察中
センセイ、ぷりん おなかイタイのの・・・



本当にとってもしんどそうで、
目にチカラがありません・・・



ぷりんレントゲン


レントゲンの結果、胃はパンパンに膨れ、
腸もカチカチになって詰まっていました。

急性胃拡張でした。

相当な痛みがあるはずですよ、、と先生。

ぷりん注射

ぷりん注射後


痛みを和らげ腸の動きを良くする注射をしていただきました。


いつでも容体が急変する可能性はある、とのこと。
とても深刻な状態でした。

入院しても夜間は先生も看護師さんも不在。

こんなに痛みを我慢している状態で、
家までの約2時間半の移動はかわいそう。

入院させるか、このまま家に連れて帰るか・・・

とっても悩みました。

診察中の注射の効果で痛みが和らいできたのか、
先生とお話し中に少し元気が出てきた様子。

このまま夕方まで病院で処置を続けていただいて、
日帰り入院というカタチを選びました。

その間、Mon petit cheriさん
待機させていただいていたわけです。

いつもは、ポム姉さん&ポムちゃんと待ち合わせをして、
というパターンが多かったんですけどね。

残念ながら、今回はお二人には会えず、
急な訪問になってしまいました。

この日、先生方の治療のお蔭で、
ちょっと元気になったぷりんを
無事、家に連れて帰ることができました。

なかなかすぐには回復しなかったのですが、
この後、約3週間お薬を続けて様子を見て、
今は元気に過ごしております。

ご心配くださった皆様
本当にありがとうございましたm(__)m







 NO RABBIT NO LIFE Tシャツ親ばかグッズのお店
 おりじなるぷりんとしょっぷ 
 White Rabbit~ホワイト ラビット~

 もよろしくお願いします(〃^▽^〃)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

